読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Arai NLのハースストーン奮闘記

Next Levelの活動やら、色々書きます。

レジェンド到達のために

一つ目標にしていたレジェンド到達を達成したので、僕が考えたり実行したあれこれを書いていきます。

ランク5に行けない方やランク5付近で留まっている方にとって☆1つくらいの助けになればなと思います。

 

2016年12月28日、レジェンド到達!

f:id:nextlevelhs:20161231071336j:image

 

① ゲームを楽しもう

まず最初にですが、ハースストーンは楽しいゲームです。

ランクは大切ですが、それを上げようと頑張りすぎてゲームを嫌いになってはいけません。

折角時間を割いてゲームをしてるんですから楽しみましょう!

目標に至るまでの道中にも楽しいことは多いはずです。無理なく頑張って行きましょう。

OK!って方は②へ

 

②まずは情報収集

ハースゲーマーズさんのデッキランキングやTempostormのMetaGameSnapshotを見て、流行りのデッキについて知ろう。

デッキリストを見て、このデッキはこういう動きが強いなーとか、このデッキは何ターン目から強いんだなとかざっくりでいいです。

これは知っていれば知っているほど対応できて、プレイの質も上がると思います。「知は力なり」です。

例えばミラクルローグはガジェッツァンの競売人が出てきてからギアが変わる。つまり6ターン目以降が強い。

冷血とリロイジェンキンスのコンボから一ターンで大ダメージを出してくる。

回復がないからなるべく序盤に体力を削っておけば押し切れそう。

こんな感じです。なんとなくでも知る。これが大事です。

なんとなくわかった!では③に進みましょう!

 

③使用デッキを決めよう

なんとなくでも今強いデッキがわかったと思います。

ではその中から自分の資産、プレイスタイルを考慮してデッキを決めましょう!

これから長い間愛用するデッキです。よく考えてべストなものを選択しましょう。

決まりましたら④へ!

 

④自分の使用するデッキを知ろう

こういう勝ち方をする!というのは②で知っていると思うので、マッチアップごとの初手の引き直しや戦い方を知りましょう。

日本の先輩達がガイドや動画、配信でヒントを与えてくれています。ありがたく使いましょう。

いよいよプレイモードをクリックする時が近づいてきました!準備OKなら⑤へ

 

⑤落ち着いて丁寧にプレイ!

もうあなたの知識はレジェンドに到達するには充分な域に達しています!!

あとはとにかく楽しく、丁寧に考えながらプレイすること。

ハースストーンは運の要素が強いカードゲームです。常にベストな選択は出来ないかもしれません。

そこで考えるのが「more better」!

こうするよりもこうした方がいいなって常に考えましょう!考えた時間はあなたを裏切りません。考えることにより反省でき、反省を活かして成長できます。

頑張って考えて、もし負けても経験は知識になり、知識は力になります。

デッキを調整したり引き直しを考え直したりして、よりよいプレイを目指していきましょう!

 

それでもだめだ!挫けそうなら⑥へ

 

⑥僕で良ければ力になります!!

気軽にDM下さい!頑張って勝てない辛さは人一倍解っているつもりなので、成長するお手伝いをしたいと思います。

とはいっても僕も大したプレイヤーではないので、コーチングなんて大それたことはできません。でも練習相手、相談相手ぐらいなら喜んでやりますので一緒に頑張りましょう!

 

長文失礼しました&精神論だらけですいませんでしたw